Diary

~食卓の夏景色~ Report 1

101c

台風が去って、梅雨明けと共に猛烈な暑さがやって来たと思ったら、今度は梅雨の戻りのような雨続き。
急激な暑さもジメジメの蒸し暑さも、身体に応えますね。

101e

まだまだ長く暑い夏、体調に気を付けて元気で過ごしたいものです。

関野亮・ゆうこさんの器で美味しいレッスン 2015
  ~食卓の夏景色~ レッスンレポート

101d

7月初めに開催しました「関野亮・ゆうこさんの器でおいしいレッスン」のご報告です。

たくさんの方にご参加いただき、涼やかなガラスの器と夏素材たっぷりのお料理を楽しんでいただきました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
Abundanteでは初作品展の関野亮さんとゆうこさんでしたが、さまざまな表情を魅せるお二人の作品は大人気でした。
お料理との相性もぴったりで、ガラスの器の使い方もいろいろ楽しんでいただけたことと思います。

今回はお二人の作品展ということもあって、とてもバラエティに富んだ幅広い作品が並びました。
ガラスという素材のさまざまな形、技法、デザイン… 
見応えのある充実の作品群で、作品の創り出す涼やかな景色にも癒され、夏到来の華やぎと一服の清涼感も味わっていただけたのではないでしょうか…

101f

亮さんの作品は、ガラスのさまざまな表情を切り取ったようなプレート、繊細でエレガントなグラス、すっきりとモダンなボウルなどなど… 実に表情が多彩です。
美しく洗練された造形のセンスとそれを生み出すすぐれた技術、創りたい作品のコンセプトもしっかり持たれている
作家さんならではの高いクオリティの作品は、改めてガラスの器のすばらしさに気づかせてくれました。

101g

女性ならではの視点も加えたゆうこさんの作られる器は、優美で上品なデザインだけでなく手取りの良さやちょっとした遊び心が加わって、とても新鮮な魅力に溢れていました。
ガラスに施された金やプラチナの彩りは、軽やかなシックさで食卓の華になる存在感でした。
この企画にあたって制作いただいたレストやナプキンリングなどのテーブル小物も、アクセサリーをデザインされるゆうこさんらしいおしゃれさで人気をいただきました。

101h

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2015-07-24