Information

~器に描く初夏~

小関康子さんの器で美味しいレッスン
  ~器に描く初夏~

101a

【開催日】
日時:6月23日(木)・24日(金)・25日(土) 
11:30~14:00
【定 員】 : 各7名様
【参加費】 : 11,000円
☆Present!(レッスンでも使用する作品のプレゼント付き!)
※ご注意!:キャンセル料は、前日及び当日は全額、7日~前々日は¥6,000-いただきます。ご了承下さいませ。

【料 理】     甘空 池尻彩子
【Coordinator】    Abundante 生田純巳子

梅雨を迎え不安定な中、「これから夏が来るよぉ~!」という陽射しの一日ですね。
草木の緑も鮮やかになり、夏の気配も日に日に濃くなってきます。

初夏、6月のAbundante「美味しいレッスン」は、初登場の小関康子さんの器で楽しんでいただきます。

小関さんの作品展開催は少し前からお知らせしていたのですが、作品展に合わせての美味しいレッスンのお料理はどんなものがいいのかなぁと… 実はかなり考えておりました。
圧倒的な存在感を放つ器力…とでも言いましょうか、正直器と料理の対決のようになるかも…と思う所もありました。
でもでも、だからこそ、この器にぴたっと料理がはまった時は、きっとびっくりするくらい美しいものになるはずです。

ぜひぜひその場面を皆様にもご覧いただきたいと思います。

小関さんの器をキャンパスに見立てて、その余白に絵を描くようなお料理を…ということで、お願いしたのは5月のレッスンに続いて「甘空」の池㞍彩子さんです。

101b

安全でおいしい素材にこだわり、自然の中で育まれた素材そのものの味わいを大切にした、体にやさしく、こころにもやさしい料理を提案される池㞍さん。
作られるそのお料理のビジュアルもとてもキュートで美しいものです。

名店「ダニエル」さんでパティシエールを務められたご経験がお料理のビジュアルや盛り付けにもとても反映されています。
今回は小関さんの器をキャンパスに、池㞍さんの感性で初夏を描くようなお料理をご披露いただきます。
「お菓子」なテイストの、目にも美味しい楽しく美しいメニューがいろいろ登場しますよ~!

小関さんの器はそこにあるだけで美しく、その凛とした佇まいは風景のひとつとして色を添えてくれます。
そんな器に料理が盛られた時に見せてくれる表情も、きっと魅せられるもののはず。
池㞍さんがどんな風に想像力を駆使して、小関さんの器に生き生きとしたお料理を「描いて」下さるのか、とても楽しみです。

お申し込みは、お電話 0797-25-0862 ・FAX 0797-25-0864または、HPよりお受付いたしております!
皆様のお申し込みお待ち申し上げております。 

どうぞよろしくお願いいたします。

陶芸家 小関康子 2016作品展

【 会期 】
前半 6月16日 木曜日  ~  20日 月曜日
後半 6月28日 火曜日  ~  7月2日 土曜日

開催時間  11:00  ~  18:00(最終日は~17:00まで)

101e

是非、お運びくださいませ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-06-15