Information

岡晋吾2019作品展

岡晋吾2019作品展
2019年 7月9日(火)~7月15日(月・祝日)
     11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

7月のAbundanteは唐津の岡晋吾さんの作品展を開催いたします。

作品は色絵、染付、白瓷、安南、唐津など多岐に渡り、そのバリエーションの豊かさに、そしてそれらを岡さんが一人で手がけられていることに驚いてしまうほど…

豪快さと繊細さが混在し、懐深く表情豊か、ふっと抜け感もあってこなれている…
器の形と加飾のバランスも素晴らしく、プロの料理人の方たちからも圧倒的な支持がある…
手取りが良く、使いやすい寸法と重さ、丈夫で扱いしやすい… 等々
岡さんの作られるうつわには、使いたくなる要素が詰まっています。
岡さんのうつわを見るとお料理を盛りたくなり、お料理を盛るとさらにひときわ美味しく見せてくれる…
使うごとに魅力が増し、どんどん愛着が湧いてきます。

古いものに習い地道な研究を重ねて生まれ広がっていった岡さんの作品群は、進化を続け、さらに新しいものも創り出しながらますます奥行を増しています。
今展でもさまざまな岡さんの作品をご覧いただきます。
多彩にして多才、岡さんの豊かな表現は本当に魅力的です。
ぜひご高覧下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※案内状をご希望の方は、コンタクトページよりお申し込みください。

2019-06-30