Information

升たか2020作品展 ご案内!

【升たか2020作品展】
会期:2020年2月24日(月)~3月1日(日)
11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

春の始まり、2月の升たか2020作品展のご案内です。

お若い頃には演劇の世界に関わり、その後イラストレーターとして活躍された升さん。
数々の経験の後に50歳から取組まれた陶芸の世界でも、独自の視点による独特の世界観を表現され続けています。

キャンパスや紙に描かれていた世界を、器という立体の中にひとつの絵画のように描かれる作品は実に魅力的。
陽気で明るく優しい絵、どこか懐かしい絵など楽しい物語が広がります。

升さんの経験や知識のすべてが、ひとつひとつの器の中に展開されていきます。

東洋と西洋を繋ぐシルクロードの風景
古代中国の桃源郷、ペルシャの砂漠、キリスト教の天上界

遠い夢の国の風景が目に浮かんでくるような異国情緒たっぷりの絵柄の中には…
象や駱駝、鳥、鹿やたくさんの動物
駱駝で旅する人、馬にまたがる人、笛を吹く人など生き生きとした登場人物
自在なモチーフの中で、そんなさまざまなキャラクターたちが演者となり紡ぐ夢物語のような空想世界はまさに『升たかワールド』そのものです。

新たなものへのチャレンジを常に求めどんどん変化し進化していく升さんの作品!
出会うたびにまた新しい物語を魅せてくれる期待感に溢れています。

今展では、蓮華やスプーン・小皿など食卓にあると心ときめく小さくて愛らしいもの、くつろぎの時間をひときわ楽しくしてくれるポットやカップ、ストーリーが生まれてくる絵巻物のような大皿などなど…

使う人が楽しくなって日々を豊かに彩る升さんの作品がたくさん並びます。
お気に入りのspecialで大切なひとつを探しに、ぜひいらして下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※案内状をご希望の方は、コンタクトページよりお申し込みください。

2020-02-04