Information

鉄作家 大山求2020作品展

【開催日】
会期:12月11日(金) 12日(土) 13日(日) 
※三日間とも各時間、事前お申込のうえ抽選制で開催いたします。
入場時間:11時~ 13時~ 14時~ 15時~ 16時~ 17時~
三密にならないよう、各回ご入店人数を制限してのご案内とさせていただきます
各回45分制でお願いいたします

本日27日よりお申込受付いたします
上記contactエキシビジョン参加予約よりお願い致します
お申込締切日 12月4日(金)
当選者発表日 12月5日(土)PM7:00から随時
(ご当選者の方にのみメールにてお知らせいたします)

【ご来店についてのお願い事項】
・マスク着用必須でお願いします
・入口の消毒スプレーをご利用ください
・入店人数を制限しておりますので、ご同伴はお避けください。
・咳、熱などの症状のある方はご来店をお避けください。
・体調に不安のある方はご無理なさらないようお願い致します。

年の瀬が近付いています。
今年最後の作品展は山口県光市で制作されている鉄作家の大山求さん
イラストやデザインの仕事を経た後、鉄を使った立体作品づくりを始めこの地に工房を構えられました。

鉄の持つポテンシャルや可能性をさまざまな視点から見つめて制作される大山さんの作品はとても魅力的。
周辺の穏やかな海や山、自然の中からもインスピレーションを得て、鉄という無機質な素材の中に豊かで趣のある景色や表情を落とし込んでいきます。
とぎすまされた感性と力強い手作業、静と動のように表裏をなす表現方法で生み出された作品は特徴的な表情を持ちシンプルで美しい造形です。

灯明や照明などやさしげでほっとする気持ちになるもの、草花を引き立て一輪の美しさを際立てる花器、鉄器独特の朽ち行きうつろいゆくさまを楽しむような器など、様々な作品が並びます。

日が暮れて灯明に火を灯すと、穏やかで落ち着いた時間が訪れます。
たいへんな状況が続くこの一年、一日一日を大切に過ごしたいと感じることがより多くなったように思います。
そんな想いに寄り添うような大山さんの灯り、心に沁みるようです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
web-shop MITATE → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2020-11-27