Information

木工作家 小倉広太郎2021作品展

【開催日】
会期:1月29日(金) ~ 2月14日(日) 
※初日は事前お申込制で開催いたします。
入場時間:11時~ 13時~ 14時~ 15時~ 16時~ 17時~
三密にならないよう、各回ご入店人数を制限してのご案内とさせていただきます
各回45分制でお願いいたします
お時間は第二希望までご記入ください

お申込受付中
ホームページ上部のcontactエキシビジョン参加予約よりお願い致します
(こお越しいただけるお時間をメールにてお知らせいたします)

【web作品展会期】
会期:2月1日(月)PM18:00~28日(日)

また、1月30日以降ご来店ご希望の方は、前日までにお申込連絡を必ずお願い致
します。
ご連絡なく直接お越しいただいた場合は、ご入場をお断りする場合がございます。

ご来店についてのお願い事項
・マスク着用必須でお願いします
・入口の消毒スプレーをご利用ください
・入店人数を制限しておりますので、通知なきご同伴はお避けください。
・咳、熱などの症状のある方はご来店をお避けください。
・体調に不安のある方はご無理なさらないようお願い致します。

臨機応変に柔軟に対応していければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

滋賀県甲賀市で木工作品の制作をされる小倉広太郎さん。
Abundanteでの個展は初めてとなりますが、届く作品のラインナップが今からとても楽しみです。

小倉さんの作られるものを見ると、「木」という素材そのものをきっと愛して止まないのだなぁと思います。
家具、器、オブジェ…木工の作家さんは作るものに合わせてそれに適した材を見極めることが大切な最初の仕事になります。
節目があったり割れていたり歪んでいたり、さまざまな木の表情を受け入れてそれを活かしながらの誠実なもの作りが小倉さんの基になっているのだと感じます。

器のフォルムが緩やかだったり緊張感があったり、シンプルなデザインなのにこだわりが忍ばせてあったり、素材である木をどうやって仕上げようかと考えながら作られていることが分かります。

今展では数年前に拝見してその世界観に魅了された「arch object (アーチオブジェ)」をぜひご覧いただきたいと考えています。
古代ローマやギリシャの神殿を思わせる静謐な美しさのある小さなオブジェ、物語を感じさせる気品のあるたたずまいがとても魅力的です。

食卓を豊かにしてくれる器ももちろんたくさん制作下さいます。
漆の仕上げのもの、質感を生かす白木のもの、使う楽しみや用の美を感じさせる器です。

時を経て愛着が増すように、使われること・使われ続けることに向き合って制作される小倉さんの作品、どうぞご高覧下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
web-shop MITATE → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2021-01-24