Information

八代淳子さんの器で美味しいレッスン

【八代淳子さんの器で美味しいレッスン】
~和食や 芦田さんのお料理で楽しむ初夏和膳~

■開催日
日時:6月5日(日)・6日(月)・7.日(火)
11:30~14:00

■定員:各6名様

■参加費: 12,000円
☆Present!(レッスンでも使用する八代淳子さんの器のお土産付き!)
※ご注意!:キャンセル料は、前日及び当日は全額、7日前~前々日は¥7,000-いただきます。
ご了承下さいませ。

■料理 和食や芦田 芦田武
■Coordinator 生田純巳子

【漆芸家八代淳子2022作品展】
前半 5月27日(金)~6月1日(水)
後半 6月10日(金)~18日(土)
※休廊日 6月13日(月)14日(火)
 11:00~18:00 (最終日 17:00まで)
5月の作品展は漆の器の八代淳子さんです
東京藝大大学院漆芸専攻修了後作家活動に入られ、現在は軽井沢が八代さんの制作の場です。

木肌を感じさせる塗り、柔らかな和紙のテクスチャーを残した仕上げ、錫粉の金属色と漆特有の色合の組合せ等々、
モダンで洗練された八代さんの作品は新感覚の漆のうつわ。
今の時代の生活スタイルにとてもフィットして、いろいろな食卓のシーンに加えたくなる魅力に溢れています。

作品展に併せて八代さんの器を楽しんでいただく企画として
「八代淳子さんの器で美味しいレッスン~和食や芦田さんのお料理で楽しむ初夏
和膳~」を開催いたします。
お料理をお願いしたのは神戸元町の「和食や芦田」芦田武さんです。

2020年5月のオープン以来、美味しい和食をゆったりと落ち着いたしつらえの中でいただけるお店として人気店に。
確かな技術に裏打ちされた丁寧で細やかなお料理の数々が味わえると評判です。
季節感あふれる旬の素材たっぷりに、目で楽しみ舌で味わうお仕事ぶりが光り、遊び心や組み合わせの妙も取り入れたコースのお料理をゆったり楽しめます。
丁寧で柔らかなお人柄、料理に対する純粋な姿勢も人気の所以です。

古典的な造形のものからモダンで軽やかなものまでバリエーションが豊富な八代さんの器と、素材の季節感と盛り付けを器全体で楽しめる芦田さんの美しいお料理の出合いをお楽しみください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

お申し込みは、お電話 0797-25-0862 ・FAX 0797-25-0864または、
HPcontactよりお受付いたしております!
http://abundante.jp/contact
皆様のお申し込みお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願いいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2022-05-17