Information

棒寿司 箱寿司 京の寿司

棒寿司 箱寿司 京の寿司
~漆の箱で召し上がれ~

【 開催日 】 11月22日(水)・ 23日(木 祝日)
午前の部 11:00~12:00
午後の部 13:30~14:30

※①・②ともに上記の時間の間にお越しください
 一斉スタートではございませんので、お越しいただいた方より順番に召し上がっていただきます
■定員:各6名様 
■参加費: 5,500円
※ご注意! キャンセル料は、7日前より全額をいただきます。ご了承下さいませ。
■お料理 :牧田旬加

秋から初冬へ 季節の進む11月 目にも楽しい京のお寿司で楽しんでいただく企画のご案内です。
11月の輪島キリモトさんの作品展に合わせて、牧田旬加さんにお料理をお願いしました

京都や東京の料亭などで腕を磨き、現在はフリーの料理人として活動中の牧田さん。
出張料理や各所での料理教室、商品開発、間借りでの料理屋など幅広くご活躍です。
Abundanteでは昨年の浜野まゆみさんの作品展の企画のお料理をお願いしました。
京料理の伝統と技術をきちんと踏襲しながら、様々な方向での料理の可能性を広げられているご様子がとても魅力的で、Instagramで紹介されているお料理もとっても美味しそう!

今回は京都大丸さんでも販売された鯖寿司をはじめ、京の雅な京寿司をメインにしたお昼をどうぞ。
輪島キリモトさんの「漆箱」を使って、目にも楽しく京寿司を盛り付けていただきます。
お寿司に小鉢の一品、汁物をご用意いたします。

キリモトさんの「漆箱」は使い勝手を考えて、サイズ展開や工夫がいろいろと
丁寧で丈夫な作りで普段使いもしやすくアイディア次第でさまざまに使いまわせます。
京寿司と漆箱、美しい技と味をお楽しみ下さい

お申し込みは、お電話 0797-25-0862 ・FAX 0797-25-0864
または、ホームページcontactよりお受付いたしております!

どうぞよろしくお願い致します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2023-11-01