Information

参加者募集!

いよいよ明後日より三日間、関野亮・関野ゆうこさんの器で美味しいレッスンを開催いたします。

急なキャンセルにより、お席のご案内をさせていただきます。

日時:4月21日(金)・22日(土)
11:30~14:00
■募集人数:各1名様
■参加費: 11,000円
☆Present!(レッスンでも使用する関野亮さんのガラスの器のお土産付き!)

どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は ↓

「関野亮・関野ゆうこさんの器で美味しいレッスン
~硝子の中の春爛漫 友兼由子さんのおもてなし料理~
■開催日
日時:4月20日(木)・21日(金)・22日(土)
11:30~14:00
■定員:各7名様
■参加費: 11,000円
ご友人・ご家族の方など、お申し込みの際に同伴の旨イクタまでお伝えください。
☆Present!(レッスンでも使用する関野亮さんの器のお土産付き!)
※ご注意!:キャンセル料は、前日及び当日は全額、7日前~前々日は¥6000-いただきます。

■料理    L.A.C 友兼由子
■Coordinator    生田純巳子

お料理は神戸でケータリングやフードコーディネート、料理教室などを手がけられる、「L.A.C」友兼由子さんにお願いしました。

たくさんの国を巡って料理を学ばれたご経験は、作られるお料理にしっかり反映されていて、いろいろな国のエッセンスを取り入れた美味しくておしゃれな幅広いメニューはいつも大人気です。

今回は関野さんご夫妻のガラスの器を使って、おもてなしにぴったりの華のあるお料理を教えていただきます。
友兼さんの創り出される春爛漫の食卓風景、どうぞお楽しみ下さい。
ガラスの器の新しい使い方や、盛り付けのアイディアなどもたくさんご紹介下さいますよ。

みなさまのご参加をお待ちしております。

【関野亮・関野ゆうこ 2017作品展】

■開催日
日時:4月25日 火曜日 ~ 5月1日 月曜日
11:00~18:00 (最終日 17:00迄)

丹波篠山「SORTE GLASS」と名付けた工房で制作をされている関野亮さん、ゆうこさん。
今回、Abundanteでは2回目の作品展となります。

ガラスが見せるさまざまな表情を切り取ったような亮さんの作品は、美しく洗練された造形のセンスとそれを生み出すすぐれた技術、創りたい作品のコンセプトもしっかり持たれている作家さんならではの高いクオリティの作品です。

Abundanteでもロングセラーで人気のgoblet。
ヴェネチアン・グラスなどのヨーロッパ脚付杯を思わせるこのシリーズは、各地の吹きガラス手法に挑戦し、それを用いた技を結集したものです。
食卓の華になるような存在感と美しさは圧巻です。
今回の展示でもさらなる発展形として楽しめる作品もお願いしております。
他にもガラスのさまざまな表情を切り取ったようなプレート、すっきりとモダンなボウルなどなど…多彩な作風でガラスの可能性を感じさせる魅力的な作品が並びます。

ゆうこさんは器だけでなく、ジュエリーブランド「sorte glass jewelry」を展開されて活躍されています。
アクセサリー創作のアイディアが散りばめられたエレガントな雰囲気が漂います。
女性ならではの視点も加えたゆうこさんの作られる器は、繊細にして華やか、モダンでおしゃれ。
手取りの良さやちょっとした遊び心が加わって、とても新鮮な魅力に溢れています。
プラチナや金を使った装飾、ガラスの粉を吹き付けたシリーズなど、複雑で新しい感覚の作品は食卓を華やかに彩ります。
今展では「sorte glass jewelry」からのモチーフを器にも映して、新作の器も制作いただきます。

※案内状をご希望の方は、コンタクトページよりお申し込みください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2017-04-18