Information

硝子 新田佳子2020作品展

【新田佳子2020作品展】
会期:2020年3月28日(土)~4月12日(日)
※4月2日(木)・7日(火)休業日
11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

ガラスの新田佳子さんの作品展を開催いたします。

吹きガラスのやわらかなフォルムとサンドブラストで描いた模様が特徴的な新田さん のガラスの器。
白いガラスが織りなす美しい世界が広がります。

ガラスの宙吹きで本体を成形後、模様を付けたい部分をマスキングし圧縮空気で研磨剤を吹き付けて模様づけという丹念な工程を経て作られる新田さんの作品。


「線」・「面」・「水玉」などをさまざまなパターンに展開して作られる模様は繊細で美しく、そのひとつひとつがモダンなテキスタイルのようです。

たくさんの工程と手間のかかる仕事を積み重ねて生まれるガラスは、とても表情豊か…
手に取ると丁寧で細やかな手の仕事の温かみが伝わってくるようで、使うほどに愛着が生まれます。
食卓のさまざまなシーンに散りばめて使いたくなるものばかりです。

今展では、春の食卓にぴったりのさまざまな器、花の表情を楽しめる花器などが並びます。
ぜひご高覧下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2020-03-20