Information

木工作家 富井貴志2021作品展

【木工作家 冨井貴志2021作品展】
前半 2021 09月18日(土)~23日(木)
後半 10月1日(金)~7日(木)
※休廊日 9月21日/10月4日(月)
11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

暑さの名残はあるものの秋の気配も少しずつ…心地よい季節が始まります。
Abundanteの九月は久しぶりの店舗での作品展です。

「時を重ねて使う人の暮らしになじんでいくもの、使い込んだときにより良くなるもの」
富井さんの器を使っているとこの言葉がすとんと腑に落ちます。

使うほどに愛着の湧く木の器は、きっとこれからもっと私たちの日常に存在感を増してくることでしょう。
食卓にあってやさしく温かく、手で持ったり口をつけたりしても本当に気持ちのよい器
無理なく長く日常を共にすることが出来て、その変化も楽しみながら付き合っていく器
穏やかでおおらかでありながら、洗練された雰囲気を持ち緻密な美しさが感じられ
ます。

今展では新作も含め蜜蝋やオイルフィニッシュ、拭き漆、灰糠と仕上げの仕方もさまざまな作品が揃います。
物質の表面に並ぶ原子の配列をモチーフとした”We Are Atoms” シリーズのバリエーションも増えてより表情豊かに。

青色などの色漆の作品は食卓に彩りを添えます。
鑿跡のリズムが美しい刳物、木工ろくろですっきりと仕上げられたもの、作品展ならではの意欲作も並びます。
秋の食卓に気っと使いたくなるものたくさんです。

富井さんの作品、どうぞご高覧下さい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2021-09-08