Information

木工作家 酒井桂一作品展

【木工作家 酒井桂一2021作品展】
12月03日(金)~12月20日(月)
※休廊日 12.月7日(火)・8日(水)12(日)13(月)
 11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

師走12月は木工の酒井桂一さんの作品展を開催いたします。
Abundanteでの作品展は初めてとなる酒井さん、岐阜県各務原市の工房で制作されています。

YouTube動画公開いたしました

美しい木目を生かした静かな佇まいが心に染み入るような酒井さんの作品。
素直で軽やかな木の魅力をストレートに感じさせる無垢材のもの、拭漆の施された鄙びた雰囲気漂うもの
お盆、お膳、折敷から茶托や匙など、作品からはやさしく暮らしに寄り添うものづくりの姿勢が垣間見えます。
そのどれもがいずれも丁寧な仕上げで、永く愛着の湧く作品となっています。

酒井さんの作品は手に取り使うとほっと心が温かくなるようで、日々の暮らしにすんなりと馴染んでくれるものばかりです。
細部にまで行き渡った細やかな手の仕事が感じられ、気持ちが和やかになってきます。
日々の食卓を上質で豊かなものへ、ぜひ手に取ってご覧いただきたい作品です。

今展では敷物(盆、折敷、茶托など)を中心に、一点ものも色々と制作下さいます。
お正月に使えるお重なども展示予定です。

みなさま、ぜひご覧下さいませ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2021-12-02