Information

浜野まゆみさんの器で美味しいレッスン

浜野まゆみさんの器で美味しいレッスン
~秋の声 初涼のおもてなし~

■開催日
日時:9月15日(木)・16日(金)・17日(土)
11:30~14:00

■定員:各6名様

■参加費: 11,000円
※ご注意!:キャンセル料は、前日及び当日は全額、7日前~前々日は¥7,000-いただきます。ご了承下さいませ。

■料理 京料理人 牧田旬加
■Coordinator 生田純巳子

残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎても暑さが上塗りされていくような日が続いて、秋の気配を感じられるのが待ち遠しい時期です。

Abundanteの9月は、秋の入り口にぴったりの瑞々しく美しい器を作られる浜野まゆみさんの作品展を開催いたします。
美大の日本画学科を卒業後、焼きものの地有田で一から陶芸を学んだ浜野さんは唐津で制作をされています。
江戸時代初期の古伊万里に魅了され、土、焼き、釉薬などのすべてを古典に倣って研究され作られる作品は、浜野さんの陶芸に取り組まれる真摯な姿勢とも相まってとても魅力的です。
生地の質感にまでこだわったしっとりとした肌合いの白磁、古伊万里の風情をたたえた絵付けの染付や色絵
作品はいずれも気品のある佇まいで美しいものばかり…食卓の華になる器がたくさんです。

作品展に併せてそんな浜野さんの器を楽しんでいただく企画として
「浜野まゆみさんの器で美味しいレッスン  ~秋の声 初涼のおもてなし~」を開催いたします。
お料理をお願いしたのはAbundante初登場の牧田旬加さんです。

ミシュラン星付きの有名料亭などで腕を磨き、現在はフリーの料理人として活動
中の牧田さん。
出張料理や各所での料理教室、商品開発などを手がけられています。
浜野さんのお料理をお願いしたいと思ったのは、牧田さんが出演されていたテレビ番組「LIFE~夢のカタチ~」を見てのこと。
京都のカレー店店主の方に密着した内容だったのですが、その中で「和食料理人との異色のコラボ」ということで和食とスパイスカレーのコラボメニューを牧田さんと一緒に開発される様子が紹介されていました。
京料理の伝統と技術をきちんと修行され身に着けられた上で、様々な方向での料理の可能性を広げられている活動の様子がとても魅力的でした。

浜野さんの器と和食との相性は言わずもがなですが、牧田さんがさらに何か新しい仕掛けをして下さるのでは…というわくわくの期待感でぜひにとお願いしました。

はんなりと美しく季節の彩りが感じられる浜野さんの器で、さやかに聞こえる秋の声を感じられるような牧田さんのお料理をお楽しみ下さい。

皆様のお申し込みお待ち申し上げております。

お申し込みは、お電話 0797-25-0862 ・FAX 0797-25-0864
または、ホームページcontactよりお受付いたしております!

どうぞよろしくお願いいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2022-08-20