Information

陶芸家 浜野まゆみ2022作品展

画像をclickいただくとうつわ動画がご覧になれます

浜野まゆみ 2022作品展  
9月20日(火)~10月2日(日)
※9月26日(月)・27日(火)は休業日
11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

Abundanteの9月は、秋の入り口にぴったりの瑞々しく美しい器を作られる浜野まゆみさんの作品展を開催いたします。
美大の日本画学科を卒業後、焼きものの地有田で一から陶芸を学んだ浜野さんは唐津で制作をされています。
江戸時代初期の古伊万里に魅了され、技法のみならず土や陶石、焼き、釉薬など古典に倣い制作される作品は、浜野さんの陶芸に取り組まれる真摯な姿勢とも相まってとても魅力的です。

生地の質感にまでこだわったしっとりと清廉な肌合いの白磁は、味わい深く凛として温みも感じられる気品のある佇まいです。
染付や色絵など古伊万里の風情をたたえた絵付けのものは、精緻な筆の運びなのに柔らかくはんなりと…
馥郁と匂い立つような風情です。
浜野さんならではの今の感覚も取り入れられて、季節を手元に感じられるものに仕上がっています。
いずれの作品も、端正で気品があって清潔な色香も感じられて、気持を込めて作られたことが溢れ出るようです。

一度は途絶えてしまった「糸切成形」を復活させるなど、研究と研鑽を重ね粘り強く初心を貫徹する浜野さんの姿勢も作品の中にしっかりと反映されているように思います。
古いものをお手本にしながらも、表面的な写しや模倣に留まらずその内面にまで踏み込んだ浜野さんの作品
どうぞお手にとってその魅力を実感していただきたいと思います。

※新型コロナウイルス感染予防のため、ご来店に際して入場制限する場合がございます。
 詳細はアバンダンテHPおよび公式インスタグラムにて必ずご確認ください。

浜野まゆみさんの作品動画
動画1 
動画2
動画3

京料理人 牧田旬加

浜野まゆみさんの器で美味しいレッスン
参加者募集中!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2022-09-08