Information

陶芸家 升たか2022作品展

陶芸家 升たか2022作品展
10月20日(木)~10月26日(水)
11:00~18:00 (最終日 17:00まで)

※来場者多数の場合は入場制限させていただきます

秋色深まる10月、升たかさんの作品展を開催いたします。

演劇の世界に関わられた後、イラストレーターとして活躍された升さん
描くことを軸に幅のある経験を重ねられて、さらに50歳から取組まれた陶芸の世界でも唯一無二の素晴らしい世界観を表現され続けています。

東洋と西洋を繋ぐシルクロードの風景
古代中国の桃源郷
ペルシャの砂漠
キリスト教の天上界… 
升さんの経験や知識のすべてが、ひとつひとつの器の中に展開されていきます。
静かな知性と描かれる対象への深い愛情は多くのファンを魅了してきました。

遠い夢の国の風景が目に浮かんでくるような異国情緒たっぷりの絵柄
象や駱駝、鳥、鹿やたくさんの動物
生き生きとした登場人物
自在なモチーフの中で、さまざまなキャラクターたちが演者となり紡ぐ夢物語のような空想世界はまさに『升たかワールド』そのものです。

展示作品の荷ほどきの手が思わず止まり見惚れてしまう升さんの作品
出合いの度に新しい物語を魅せて下さいます。

今展では新たに取り組まれている大作も出展いただきます。
新作モチーフも含めすべて一点物の作品が並びます。
まだまだ作りたいものがたくさんある、という升さんの尽きることのないパワーと創作への情熱をご覧いただきたいと思います。
お気に入りのspecialで大切なひとつを探しに、ぜひいらして下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
芦屋の陶芸ギャラリースペース Abundante(アバンダンテ)
陶芸・木工・漆器・硝子等の作品を展示しています
Abundanteへの道順 → click here!
MAPはこちら → click here!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2022-10-04